スポンサーサイト


マリオも欲しいけど

 最近、PSPでPSP2をやってます。ウチのPSPはPSP-1000で色々年季入ってきちゃってますが、PSPgo買おうという気にはならない。
 俺がPSPというかPSシリーズを始めたのは初めてなので、やはりPSPで出てた前作のPSPの情報や知識がない分は少し気になる所もあるんですが……流石は今回のPSPgo対応の目玉ソフトであるPSP2。今作だけでPSPを知らなくても十分楽しめるようになってます。もちろん、PSPからのインポートなどもできるので、PSPからやってるに越したことはないでしょうけど、PSP持ってる人が全員PSP持ってるわけじゃないから今更言ってもしょうがない話。
 ただ、こうなってくるとPSPだけでなく、いっそ最初のPSからストーリーとかの流れを知りたい気もしますが、MD持ってないんですよね。

 ふぅ。
 と、言うわけでファンタシースター・ポータブル2の話でした。

 使ってるハードと略称が同じってのは何ともはや。メガドラから続くシリーズですし、偶然以外の何モノでもないんですけど、どうしてもDQやFFみたいには使えないですよね。小文字・大文字交じりでハードのPSPと区別したとしても、検索する時はその変化がカウントされないのが厳しい。

 と、いうわけでファンタシースターポータブル2、略してファンシーブル2ばっかしてます。俺はファンシーな牛を二頭飼っている。でも牡だからミルクは出さない。
 ゲームでも何でも、長時間集中できることがあるとすぐに飯食うの止めてしまう悪癖の結果、何か気が付いたらここ三十時間くらいフリスクとピザポテトとグミしか食べてないです。耳を澄ますと胃袋は喧しいですが、特に空腹感はありません。
 病?
 病かもしれません。
 でもまぁ、食わなくても気にならないってのは場合によっては便利なんで一生付き合っていこうと思います。ダイエットも楽々。太ったことないけど。
 とはいえ、気にはならなくても食わないと体には悪そうだから、何か食べないといけません。
 あ、そうか。俺はファンシーな牛を二頭飼ってた。こいつを潰そう。
 と、言うわけでファンシー・ブル2、略してファンブル2を……あれ?
 おかしい、牛がいなくなって致命的失敗表を振らなきゃいけなくなってる。
 牛を潰そうとした時のファンブルについて適切な表がないので、ここは折角だからリンドリの「致命的な結果表」を振ってみましょう。ロールは3D6(六面ダイスを三個振るの意味)。
 コロコロ。
 おっと、出目が良い。5・5・4で14。全治一ヶ月、試合は直ちにドクターストップ。
 なんということでしょう。これではもうこのブログを続けられない。俺の食わない病がここまで進行していたなんて。
 短い間でしたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか。更新頻度も酷かったですが、まだ来てくれている人は本当にいるんでしょうか。レッスルの話全然してないけど大丈夫でしょうか。
 ファンブル2、略してファン2の結果……
 はっ!
 ファンが2人!
 こんなブログにも見ていてくれる人がいるなんて!
 わかったよ! ケガなんかに負けるもんか! 俺はこのブログを続けるぞっ!

 

 食わない寝ない生活してるとこうなるよ、という見本でした。

 PS。レッスルはしてないですけど、PSP2のマルチプレイでフォトンアーツ使った時に「これが私のフィニッシュワークです!」って台詞出るようにはしてます。キャラボイスで田中敦子さん選んでないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

矢部小路

Author:矢部小路
黄ト紫
が本サイトでした。
今はもう、ない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
